分譲マンション管理

分譲マンション管理

快適なマンションライフを総合的にサポート

分譲マンションの管理業務は「専門性」「継続性」「確実性」が要求されます。
サムティプロパティマネジメントは管理組合のパートナーとして、的確にサポートいたします。
分譲マンションは、管理の質が物件の評価を大きく左右すると言われておりますが
弊社では、大阪府下・阪神間を中心に実績を重ねてまいりました。
基幹業務である事務管理業務、管理員業務、清掃業務、設備管理業務のほかにも長期修繕の企画・提案から、理事会・総会の支援業務のサポートまで、快適なマンションライフを総合的にサポートしております。

①フロント担当者(マンション担当者)

・フロント担当は、2人1組の「チーム制」で対応しております。 チーム制とする事で情報共有をはかり業務を分担する事で効率化をはかる事が出来、 管理組合の窓口として適切なフォローやアドバイス、各種ご提案やご報告などきめ細やかな対応が可能となっております。

②管理組合運営サポート

・フロント担当部署だけではなく、技術部(工事関連)、顧問弁護士といった専門スタッフとも連携・バックアップのうえ対応しております。
・地域密着型の管理を実践し、大手にはない丁寧な対応で運営のサポートをおこなっております。

③会計業務

管理費や修繕積立金の徴収・保管や収支報告・決算業務など会計業務を総合的に支援いたします。
・口座名義は「管理組合名義」としています。管理会社名義の口座は設けておりません。
・印鑑は管理組合が保管し、通帳のみ管理会社が預かる「原則方式」を採用しております。
・管理会社用の口座を設けることはございません。管理会社の口座を経由する事も一切ない、極めてクリアなガラス張りの会計システムです。
・収支状況は会計部署にて作成し、日々の管理業務の報告等とまとめた報告書面にて管理組合へ提出しております。

④24時間緊急対応システム(24時間365日監視体制)

・エレベーターやポンプ等の設備に関するトラブルは異常信号を受信し警備会社が駆けつけ、1次対応(応急対応)を行う体制となっております。
・設備異常など機械監視では受信出来ないトラブル(漏水・ガラス破損等)にも緊急センターにて対応しております。

⑤長期修繕サポート

・国土交通省様式の長期修繕計画書の作成・更新をご提案させていただいております。
・修繕積立金の見直し検討をいただく最善の資料として修繕実績や工事中物件を参考とし実態に即した計画金額を計上しております。
・大規模修繕工事のサポート
建物診断を実施し、仕様選定等のプランニング、業者選定からアフターサービスまで
管理組合をサポートいたします。